サイトへ戻る

LTC美原・河原 純

ルーセントテニスクラブ美原 スタッフ紹介

河原 純

(かわはら ・じゅん)

ルーセントテニスクラブ美原

マネージャー/コーチ

美しいフォームから繰り出されるキレのあるショットと繊細なタッチで、相手を翻弄してゲームを組み立てていくプレースタイル。分かりやすいアドバイスとテンポよく運動量が多いレッスンで好評を得ています。

河原コーチから皆様へ

【レッスンで心掛けていること】

他のコーチに比べてテンポが早くたくさんボールを打ってもらうようにしています。そのボールも「とにかく出す」、というのではなく、生徒さんが気持ちよく打てる配球で、ラリーが楽しめるよう意識しています。

【コーチとしての特徴】

レッスンを通して、もっとテニスが上手になるような発見をしてもらいたいと考えています。プレーのコツや打った時の感覚など、小さなことでもいいので、その人自身のきっかけを探すお手伝いをさせていただきます!

【ヘッドコーチ/マネージャーとして】

枚方でマネージャーをしていましたが、新しい環境に身を置きたくて新規オープンした美原に移りました。一から始めることは大変ですが、心強いスタッフと素敵な生徒さんのおかげで楽しい毎日で、来てよかったと思います!

【ルーセントテニスクラブ美原の特徴】

ロケーションが素晴らしいです。自然に囲まれたコートでテニスをしていると、プチリゾート気分を味わえます。また、空き時間に自由にプレーできる「フリーコート」が人気ですね。ぜひ1度、プレーしに来てください!

プレー紹介【バックハンドボレー】

コーチチャレンジ【高速ボレーボレー対決】

(河原コーチ&稲田コーチ)

コーチチャレンジ【サーブ的当て】

【一問一答】

Q.担当しているクラスやレベルを教えてください。

A.大人初級 ・中上級

Q.レッスン中に心掛けていること はありますか?

A.できるだけ簡潔かつ丁寧にアドバイスを行う事を心がけており、テンポの良さと運動量の多いレッスンとなるようにしています。

Q.「テニスコーチ冥利に尽きる!」と感じたことはありますか?どんな時ですか?

A.生徒様と一緒に失敗や成功の体験ができ、テニスを通じて、笑ったり、悔しがったりできることです。

Q.試合中のプレースタイルを教えてください。

A.オールラウンド型ですがネットプレーも得意としています。

Q.出身校を教えてください。

A.東山高校/亜細亜大学

Q.過去の大会実績やコーチ歴を教えてください。

A.関西ジュニア単優勝、複ベスト4/全日本ジュニア単16/インカレ出場/ビジネスパル関西大会2連覇/ビジネスパル全国ベスト8/日本リークA大会5位

Q.普段どんなギアを使用していますか?(ラケット、ストリング、テンション、シューズなど)
A.ラケット:HEAD(speedmp) /ストリング :バボラ(RPMブラスト) /テンション: 34×34 /シューズ: ナイキ(ズームヴェイパー)

Q.座右の銘はありますか?

A.行雲流水です。

Q.趣味は何ですか?

A.映画鑑賞です。子供のころに父親と良く映画館に行っていたので自然と趣味になりました。また、体を動かすのも好きなので、ランニングも好きです。

Q. 好きなテニスプレーヤーとその理由を教えてください。

A.ロジャーフェデラーです。華麗でみていて飽きないからです。

Q.2021年の目標を教えてください。

A.堺市オープン優勝。

ありがとうございました。

すべての投稿
×

もう少しで完了します。

あなたのメールアドレスにメールを送信しました。 読者登録の承認のため、届いたメールのリンクをクリックください。

OK