サイトへ戻る

LTC美原・高津陸

ルーセントテニスクラブ美原 スタッフ紹介

ビックサーブに始まり、ビックフォアハンドで終わる豪快なテニスが魅力的なコーチ。スペインへコーチの勉強のための留学経験もあり経験も豊富。本場仕込みのテニスをあなたに提供します!

【一問一答】

Q.担当しているクラスやレベルを教えてください。

A.大人中上級

Q.レッスン中に心掛けていること はありますか?

A.テニスをする方全員を選手だと考えています。
皆様全員をテニスプレイヤーとして見てレッスンさせていただきます。
徹底的な基礎作りと、絶対的な反復練習、ポジション取りや動きの基礎を大事にしています

Q.「テニスコーチ冥利に尽きる!」と感じたことはありますか?どんな時ですか?

A.テニスを通して選手の成長が見られた時

Q.試合中のプレースタイルを教えてください。

A.サーブ&ドライブボレー

Q.過去の大会実績やコーチ歴を教えてください。

A.関西学生地域テニストーナメント4(2011)
関西学生新進テニストーナメント32(2012)
関西学生チャレンジテニストーナメント準優勝(2013)
堺市オープン一般男子ダブルス優勝(2018)
コーチ歴10年

Q.普段どんなギアを使用していますか?(ラケット、ストリング、テンション、シューズなど)
A.テク二ファイバー
T-fight305
G-your1/AKPROCX 45/43
ディアドラ

Q.座右の銘はありますか?

A.

Q.趣味は何ですか?

A.釣り・キャンプ
山で自然の流れに任せるキャンプは最高です。海での釣りはcatch&eatで、さばいて料理するのも楽しいです

Q. 好きなテニスプレーヤーとその理由を教えてください。

A.アンディ・ロディック
超速サービスを軸に組み立てる、シンプルかつ豪快なプレー1つの武器が如何に重要な勝ちへの要素になるかを示してくれます。

Q.2021年の目標を教えてください。

A勝ちたい、強くなりたい、本気でテニスに打ち込みたい人により良い環境と提供すること。

ありがとうございました。

すべての投稿
×

もう少しで完了します。

あなたのメールアドレスにメールを送信しました。 読者登録の承認のため、届いたメールのリンクをクリックください。

OK